経路アロマトリートメントとは

東洋医学の考え方をもとに、体質や症状、目的に合ったエッセンシャルオイルを選び、ツボや経絡の流れに沿ってトリートメントをすることで、人間本来備わった自然治癒力によって心身の健康を取り戻していくセラピーです。

トリートメントは、経絡(気が巡る道)・ツボ(気が巡る道の上にある反応点)からの刺激と、100%天然の植物から抽出された精油の力を借りて、体の表面から各臓器にアプローチすることで五臓六腑、心、魂を本来の『自分』の状態へリセットしていきます。体調不良になる前に体調を整える 『未病先防』 の技術と智慧です。

病気ではないけれど 身体のバランス・心のバランスが崩れたことにより おこる身体のダルさや痛み、なんとなく不調を改善していきます。

経絡アロマトリートメントの効果や主な作用

・筋肉を緩めることで疲れ・肩こり・むくみ・冷えなど、
お体の不調の原因となる老廃物を経絡(ツボ)の流れに沿って流し排出するよう促します。

・精油の成分を直接肌から取り込むことで緊張を和らげ、ホルモン用 作用で体調を整え、リンパや血液の流れを良くします。

・精油の成分を吸入することで心から深くリラックスできます。

・自律神経やホルモンのバランスを調整し、精神を安定させます。

・血液の流れを促進し、体内の老廃物の排出を助けます。

・脳の働きを刺激します。

・免疫機能を高めます。

⇒足浴

⇒経絡の流れ、筋疲労を改善する全身ボディトリートメント

⇒鎮静

【オイルを使用する施術について】

施術後の過ごし方

マッサージ後は新陳代謝が上がり、体が老廃物を出そうとしますので水分をしっかり摂って(出来れば常温のお水)お体全体の循環を良くしてあげて下さい。
アルコールは控えめにし、当日はゆっくりお休みください。

ご予約の前にご確認ください。
安全にトリートメントを受けていただくために、下記に当てはまる方は事前に医師にご相談し医師の了解を得て、またご予約時にその旨をあらかじめお伝えください。

・現在、医療機関に通院されている方

・骨折や化膿部位がある方

・急性症状のある方(発熱、ウイルス性の疾患)

・妊娠中、または妊娠の可能性がある方

・心疾患、腎疾患のある方

・手術後間もない方

・妊娠中の方は、担当医師の了解の上、ご予約をお願いいたします

・お体の状態により、トリートメント部位や内容をご相談いたします

・大量の食事を済ませた後や、極度の空腹の状態でのトリートメントはお体の負担になりますので、食後1時間または、軽食を済まされてからご来店ください

・アルコールを召し上がってからのトリートメントは、悪酔いの可能性がありますので、トリートメントはお断りさせていただきます。

・発熱、ウイルス性の病気の方、血行がよくなることで症状を悪化させてしまう恐れのある病気をお持ちの方はお断りさせていただく場合もございます。事前にご相談ください。

・メニューによりお化粧を落としてのトリートメントとなる場合がございますので、事前に確認の上、ご自身のメイク用品をお持ちください。

・フェイシャルメニューの場合は、コンタクトをお使いの方はケア用品をお持ちください。