妊婦さんへ

精油を使用したトリートメントについて~

安定期(4ヶ月以上)に入ったママさんにも精油を使用したオイルトリートメントを受けていただけます。

妊婦さんは、お腹が大きくなってくると体形の変化により様々な不快な症状が表れます。

腰痛、こむら返り、背中のこわばり、ひざの痛み、足のむくみや疲れ、ホルモンの変化によるだるさやストレス、睡眠不足など辛い症状に悩まされている方が多く、妊婦さんが直面している体の各症状をケアいたします。

東洋医学では、結果として現れている症状を標症といい、

これら標症だけでなく、症状の本質である本症を改善サポートすることで、より快適なマタニティーライフがすごせるようにケアいたします。

トリートメントに使用する精油またはキャリアオイル(ホホバ)は、オーガニックの高品質なセラピーグレードのものを揃えておりますので、妊娠線予防としてや、妊婦さんのデリケートなお肌にも安心して使えるのはもちろん、お腹のベビーにも安心なオイルをご用意してお待ちしています。

妊娠中に安心して使える精油選びもお手伝いいたします。お気軽に声をかけてくださいね。

当院では、その日の体調、体質も含めた症状に合わせて精油を選択し、少しでも楽な姿勢で受けていただけるようにうつ伏せ用や横向き用のクッションをご用意しています。

身体の中をスキャンするように、脈を診せて頂き体内の様子を確認させていただきます。

ご希望があれば、赤ちゃんの声を聴き、

より、お母さんと赤ちゃんの安心と幸せをつなぐお手伝いもさせていただけますので

お気軽にご要望ください♬

必要であれば、こちらからお声かけさせていただく場合もございます。