お知らせ

2016-04-21 11:50:00

先日起きた熊本地震。


私のふるさとも熊本です。

 

テレビに映し出される映像は、小さいころから高校生まで思い出がたくさん詰まった場所ばかり。。

 

そこに住んでいる家族や友人、今だ行方不明の方や避難されている方を想うと、観る度に心がしめつけられる想いです。。

 

地震直後にすぐ連絡がとれた両親は、ライフラインが通っている地区に住んでいるのもあり、

 いつも元気な声を聞かせてくれて、私が元気をもらっています!

 

1人暮らしをしている市内から実家に避難している友人も、

支援に来てくださる方への感謝の気持ちと共に、

どうかどうか2次災害にあわないように気をつけてほしい。。と心配しています。

彼女も物資をたくさん抱えて避難場所へ届けていると言っていました。

 

自分たちにできること。何かできないのか。

お一人お一人が想いを巡らせていることかと思います。

私もその一人です。

 

お一人お一人が心穏やかに安心を広げることから。。

今、美味しいものが食べたい!

今、外に出てからだを動かしたい!

それは、直接支援とは関係ないようなことかもしれません

それでもとても大切なことだと思っています。

 

直接の支援もとてもとてもありがたいことです。

物資を届けてくださる。

温かい食べ物を届けてくださる。

緊張したからだや心が穏やかにどれほどの笑顔が

広がることかと思います。

 

 

今、自分の安心から広がることを大事にしたい。

 

 

そこから生まれる気持ちや動きは

育ててもらった熊本への恩返しになるのだと思っています。

 

 

今回の地震直後からいろんな方に声をかけていただいて、 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

治療院でも、微力ではありますが売り上げの一部、

その他の商品を支援として使っていただけたらと思っております。

 

 

目を閉じると、城下町熊本の景色が浮かびます。 

そこには、道をたずねると目的地まで案内してくれるような

心優しい熊本の人たちの笑顔がたくさん溢れています。

 

どうかどうか1日も早く心穏やかに過ごせる日がくることを願っています。

 

 

☆今週の土曜日、きらめ樹フェスが開催されます!☆
私たちも森へ出動し、TEAM御森木のメンバーとして参加させていただきます♪
自豊暮さんのご厚意で、ホットボールケーキの売上とその他の一部を

熊本地震の支援金とさせて頂きます。

 

当日参加も可能ですので、森へ遊びにいらしてください♪

 

~きらめ樹フェス2016~
https://www.facebook.com/events/1668052403456340/